職場の親しくない男性のワキガ臭…気になるけれど言えない!

『うっ! …くさっ!』

思わず鼻をつまみたくなるくらいにワキガがひどい男性と同じ職場で働いていたことがあります。

いつも洗っているのかいないのかよく分からない、よれよれのTシャツを着ている男性でした。

ワキガのニオイは自分自身では意外と気づかないということを聞いたことがありますが、そのニオイは本人でさえ苦しくなるんじゃないかと思えるくらいの悪臭でした。

かと言って、特に親しいわけでもなく、ツッコんでいいものか悩みどころですよね。

私は言えなかったのですが、これは相手のキャラにもよるんじゃないかと思います。

笑い飛ばして話してくれるような人なら、冗談ぽく言えるのかなと。

もちろん言い方によっては傷つけてしまうことも多いと思うので、何とも言えないのですが…。

個人的に許せなかったのは、何の対策も講じていない雰囲気だったことです。

前述したように、洗濯しているかどうか謎のTシャツをいつも着ていたり、お風呂にすら入っているのかどうかという風貌でしたから。

一つだけ良かったこと…それは、自分も以前にも増して気を付けるようになったことでした。

その男性の悪臭だと思っていたのが自分のすそわきが脱毛のニオイだったなんてことになったら、目も当てられないですからね。

体臭の原因を探りブロック!

体臭があると自分でも嫌だし体臭もどこからなのか原因となる場所からブロックしていく必要があります。

意外なことに足元からの匂いもあります。

これは靴の中が蒸れている時に多く紳士靴に穴が軽く空いていて雨でそれを履き通勤していたら出社後、異臭が漂いどこからかなあと思えば自分の足からでした。

体臭の原因、頭からという場合もあります。これは髪を何日か洗ってないとどなたでも起こります。毎日のシャンプーがかかせません。

それプラスでヘアーミストやヘアートリートメントで良い香りがするものを使いたいです。

体臭と見せかけて実は洗ってない服からの匂いという場合があります。

冬場だから何日もジャンパー着て過ごすとこういうことが起こります。

いつも使っているバッグからの匂いということもあります。

バックの中も何か匂い対策が必要です。

脇からの悪臭は、ワキガじゃなくても夏場は誰でも起こりうるのでデオドラントなどでこまめに予防することで匂いをブロックできます。

口臭予防のために悪戦苦闘中です。

口臭があるとどなたと会うにしてもマイナス印象になるので常に意識しています。

食べ物なら、ニラやニンニク系や匂いが強い食事は意識してあまり食べないようにしています。

ベトコンラーメンなどニンニクたっぷりのラーメンはそそられますが我慢してます。

餃子は口臭の発生する危険爆弾的な考えなんでほとんど手に付けません。

歯の奥がかつての虫歯の治療により繊維質のものは挟まりやすくなっています。

なので、けっこう歯の奥に何か引っかかっているような違和感が感じられます。

何かの拍子にそれが取れた時に自分て匂ってみたらふらっとくるほど変な匂いでした。

これも絶対口臭につながると思い、歯磨きの時に歯ブラシを奥に入れてほじりこむように磨いています。

朝起きてすぐの口臭予防のため一日のスタートは歯磨きからの時もあります。
誰かと会う前など絶対いつもミントをポケットに忍ばせています。

ミントがあれば少しながら口臭予防に繋がるからです。

100円くらいでけっこう長持ちするミントは本当にありがたいです。

体臭対策のためにやること。

体臭があるとそれはマイナスになってしまうことがほとんどです。

なので私は体臭対策として18歳くらいの時から香水など購入してそれを体に振りかけるようにしています。

香水でもどれだけ体につければ良いかわからずけっこうたくさん付けていたこともあります。

でも、汗と香水のミックス加減により更に匂いが強烈になるのも知らなかった私が今から思えば恥ずかしいです。

香水も香りが良いものとその人の体臭との組み合わせによりマイナスに働くものがあります。

香水イコールその人のもともとの体臭との相性が大切です。

けどキツくてツンとくる香水は体臭とそんなには合わせられないと思いました。

グレープフルーツやレモンなどの柑橘系は体臭対策のための香水としても使えます。

ローズ系の香水はムードがあるしかなり良いとは思いますが、香水などによってはマイナスに働くものもありました。
いずれにしても体臭をカバーするためだけでなくオシャレとして香水を今までの人生で私は利用してました。

足の臭い

あまり、体臭はきつい方ではないのですが、唯一足の臭いが気になります。ちょっと暑くなってきた、じめじめしてきたという時期に、足から、強烈なにおいがします。臭いです。

靴下と、靴を履いているから蒸れるんですかね。真夏になってしまえば、サンダルをはいて、蒸れごまかせますが、まだサンダルをはくまでまないすずしい中途半端な時期が一番困ります。外出中に、なるべく靴を脱ぐところは避けて、他人の家に上がるのも避けている状態です。私の家は家族といるので、家に帰ってきたらすぐに自分の部屋に引っ込み、靴下を脱いで足を拭き、臭いチェック。

その靴下を洗濯機へポイして、何食わぬ顔をして、家族の前に出ます。でもこんなことをするのも面倒なのでなにか良い方法があっらいいのにといつも思っています。

脇のスプレーを足にやって見るのもいいかなと思っていますが、足専用のスプレーもあってもいいんじゃないかと、足の臭い時期は思っています。

いつも体臭が気になっています

いつも気になってしまうのが体臭です。

出来るだけいつもいい匂いで居たいなと思っているので、体から変な匂いが出ていないか気になることが多いです。

人とすれ違ったりする時にとてもいい匂いがする人がいます。

私も体臭が不快と思われるよりも、あの人が通るといい匂いがするなと思われるようになりたいです。

体臭対策としてはちゃんとお風呂に入ったり、香りのいいシャンプーを使って、体も髪の毛もいい匂いがするようにしています。

体臭を消していい匂いがするように工夫をしたのです。

デオドラントの製品はとても充実しているので体臭を消すことはとても簡単に出来ます。

気に入っていつもバッグに入れてあるデオドラントの製品もありますし、いつでも気になった時に体臭対策をすることが出来るように準備はしてあります。

匂いに関しては結構気をつけている方だと自分では思っています。

臭い人だなと思われていることはないと思っていますし、いい匂いのする人でいたいです。